スーパーに置いてあったタウン誌の占い師さんの言葉。

ええこと書いてあるので紹介しますね。


自分の心を癒すには、何か人の役に立つと思える事をしつづけること。


新しいものを学ぶ姿勢をもちつづけること。


人とふれあう機会をもつことなどと思う。


そうすれば知的機能の低下を防ぎ、心身を維持する事が出来る。


最善の防衛は敵をつくらず、友をつくること。


いっしょに歩く人がいることはとても嬉しいことです。


未知の人との出会いを通じてもう一つの異なる人間の世界を発見した喜び。


自分とちがう道を歩く人がいるからこの世は楽しい。

人生を深める出会いのポイントとは!相手を知らないことが不安を招くのです。

相手をより深く知れば知るほど、相手を批判する必要が感じられません。


感謝する心はからだをアルカリ性にするのです。


感謝の心をもち、それを言葉や行動で表現することが大切。


年齢は心でとるもの、経験はあなたがつくり出すものです。




『年齢は心でとるもの』


響くなぁ。