先日、イベントのお知らせが届いたので行ってきた。手紙

マリオさんの奥さんは私の同級生。女の子


マリオさんとは今日が初対面。ドキドキ


お店に着くと早速マリオさんがお店から出てきて車を誘導してくれる。車


虹色のニット帽でニコニコ笑ってお出迎え。ニコニコ


車の中で寝ていた子ども達がまだ眠そうなのを見て、

『車で寝てたの~?』


と優しく声を掛けてくれた。


お店に入ると中ではハーモニカの演奏。


空いてるテーブルに着く。

メニューがない…。ガーン


初めて来たからこのお店のシステムがわかんない…。ガーン

マリオさんが、


『どうぞ!後ろの食堂行ってみてください。どんな所で作ってるか見てきてね』

と言うので4人で食堂へ。

でも、友達の姿が見えず、そのままテーブルにつく。

しばらくすると彼女が現れようやくオーダー。


20年以上無農薬のもっちり【玄米定食】と今日は特別に穴水から職人さんが来て作ってくれるという【手打ちそば】ラーメン、そして彼女特製の【スペシャルピザ】をオーダー。


店の外ではお客の子どもとスタッフの子どもみんなで遊んでる。野球


食べ物屋だけど全く気を遣わなくていいお店。


マリオさんが、


『お店らしくないお店にしたい』


と何度も言ってた(^-^)


出来上がった玄米はホントにもっちりでもち米みたい。


玄米ご飯だけはおかわり自由。

玄米がダイエットにいいわけがわかった。


腹もちがいいのだ。


サービスに天然酵母のパンも6切れも頂いた。食パン


たくさん食べた後でマリオさんがギターでブラジルのボサノバを聴かせてくれる。音譜


日曜の昼下がりって感じ♪

2月3月は月1回のイベントのような感じで4月からは毎日お店を開くらしい。もしよかったらお店覗いてみてください。