昨日は夫と映画館で待ち合わせ。


待ち合わせの時間に20分も遅れた。


急いでロビー(?)ホール(?)を探してみるが見当たらない。


電話すると車から降りてきた。


怒っている…。


歩いてこちらへ向かってくる夫は、やる気なさそう。

案の定、


「遅いわ!もう始まってるんじゃないか?やめとかんか」


私「いいがいね(いいじゃない)」


と、強引にチケット売り場へ。


店員「本編が8分程始まってますがよろしいですか?」


私「はい」


と、相談もせず買ってしまった。


私の気持ちの中に、


(せっかく急いで来たんだから…。)


というのがあった。


でも夫は違う。


楽しみにしていた映画だからこそ、最初からしっかり観たかったと思う。


映画を観ながら、


(やっぱり今日は観るのやめとけばよかったな)


と反省。


映画は余裕のある時に観よう。