このまま地球温暖化が進めば、


2040~2070年には北極の氷がなくって海になるらしい。


そんな事考えてもみなかった。


氷が溶けたら、洪水、大雨、干ばつ、など起きるらしい。


日本でも今まで冬を越せなかった害虫が越冬して伝染病を運んで来たり、


農作物にも影響を起こすらしい。


いわゆる特産品の見直しを農家の方が強いられるわけ。


この地球を住めなくするのは簡単だけど、


住めなくなったら他の天体に移動する?


それとも地球と共に滅びる?


何とか一人一人の意識変えていけたらいいな。


『自分一人くらい…』なんて思わないで、


自分にだって出来る、地球温暖化防止対策考えてみませんか?