今回もドラマ 居酒屋新幹線 をリスペクトして

 

お話しをススメますね

 

 

オレの仕事は内部監査だったが

 

今は定年退職して悠々自適の無職だ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日読書をしたり

 

ノンビリ散歩をしたりの日々だ

 

 

 

 

 

 

こんな天下御免の優雅な日々を送りたいが為に

 

40年間必死で働いてきたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうナンの制約もナイ日々御連続だが

 

オレには密かな楽しみがあるんだ

 

 

 

 

 

 

 

午後6時にセットしたアラームが鳴るまでに

 

酒と肴を用意しておく

 

 

 

 

 

 

 

そして始まる客はオレ一人

 

主もオレ一人の居酒屋リビング

 

 

 

 

 

 

 

あっ 6時のアラームが鳴りましたよ

 

居酒屋リビングの開店で~すぅ~

 

 

 

 

 

 

 

この時間になると

 

今日も一日終わったなぁ~

 

 

 

 

 

 

なんて思うんだよ

 

あっ そうそう 皆んに

 

 

 

 

 

 

 

言っておきたいコトがあるんだ

 

時々営業してる居酒屋リビングだが

 

 

 

 

 

 

 

基本 テレビは消してるんだよ

 

時にはBGMで音楽を流すコトもあるがね

 

 

 

 

 

 

 

テレビを消して

 

色んなコトを考えるんだよ

 

 

 

 

 

 

過ごして来た日々のコト

 

これから来るであろう日々のコト

 

 

 

 

 

 

 

特にコレと言ったコトは

 

ナイんだが

 

 

 

 

 

 

ツラツラ酔いに任せて

 

様々なコトを考えるんだ

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間が好きなんだよ

 

過ぎてしまった日々のコトは致し方ナイが

 

 

 

 

 

 

 

先程は来るであろうと言ったが

 

ほぼ間違いナクくる明日のコト

 

 

 

 

 

 

ゴールが近いと分かちゃいるが

 

それでも明るい未来を思い描いちまうんだ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~ 生きてるからナンだろうね

 

枯れてきたコトは自覚してるよ

 

 

 

 

 

 

 

それでもまだ やり残した夢もあるんだ

 

そんなにデカイ夢じゃナイよ

 

デカイ夢を思い描くほどの

 

体力も時間もナイからね

 

些細な夢 手が届きそうな夢なんだよ

 

てなコトを飲みながら考えてるんだ

 

ワタクシにとってはこの居酒屋リビングの時間が

 

とっても貴重なんだよ

 

今日も一人居酒屋リビングでキッチリ仕上りマシタ!

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

フォローしてね…