昨日のお昼ご飯は

 

美味しい おうどん を

 

 

トロロで戴きマシタ

 

ソレはソレで

 

 

 

 

 

 

とっても美味しくて

 

大満足だったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

ですがね ココからが問題なんですね

 

大満足だったんですが

 

 

 

 

 

 

 

その後 頂いたコメントに

 

お返事を書いていて気が付いたんです

 

 

 

 

 

 

 

あらっ? アレだけ最近声を大にして言ってる

 

タンパク質摂ってナイじゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

老人はより多くタンパク質を摂ろうと言ってる

 

ワタクシとしては大失態だと思ったんです

 

 

 

 

 

 

まぁ~ 人間デスカラ失敗はアリマスよ

 

いや 失敗するカラ人間ナンダッ!

 

 

 

 

 

 

と言ってもイイだろう

 

がしかし ワタクシは気が付いたのだ

 

 

 

 

 

 

 

失敗は認めるが

 

大切なのは いかに

 

 

 

 

 

 

その失敗をリカバリーするかで

 

人間の真価が問われると思うのだ

 

 

 

 

 

 

ソコでだ

 

今日のお昼ご飯で

 

 

 

 

 

 

昨日摂り損ねたタンパク質を

 

取り戻してヤルコトに致しました

 

 

 

 

 

 

 

そんなコトまで考えちゃうワタクシって

 

ヤッパリ人間が出来てるなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

なんて思ったりしちゃうんだよね

 

ナニ作ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

いつもの通り家内の登場でゴザイマス

 

うん 今日はソーメンにするんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ソーメン?

 

あら 一束茹でたのね

 

 

 

 

 

 

 

うん そう一束茹でちゃったよ

 

少しチョウダイね

 

 

 

 

 

 

イイよ 食べ切れナイからね

 

と ココまでは良かったんデスよ

 

 

 

 

 

 

昨日の長芋 まだあったわよね

 

うん 冷蔵庫の中

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアナタのブログを見て

 

トロロで食べたくなったのよ

 

オイ家内よ それじゃタンパク質がだね

 

摂れナイんだよ 分るか?家内よ・・・

 

と心の中で問いかけるワタクシ

 

じゃ トロロ擦ってあげようか?

 

とワタクシ

 

心配ナイ 明日このブログを読んで

 

自分の間違いに気が付くハズだからね

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

フォローしてね…