今回もドラマ 居酒屋新幹線 をリスペクトして

 

お話しをススメますね

 

 

オレの仕事は内部監査だったが

 

今は定年退職して悠々自適の無職だ

 

 

 

 

 

 

 

毎日読書をしたり

 

ノンビリ散歩をしたりの日々だ

 

 

 

 

 

 

 

こんな優雅な天下御免の日々を送りたいが為に

 

40年間必死で働いてきたんだ

 

 

 

 

 

 

 

そうナンの制約もナイ日々の連続だが

 

オレには密かな楽しみがあるんだ

 

 

 

 

 

 

 

午後6時にセットしたアラームが鳴るまでに

 

酒と肴を用意しておく

 

 

 

 

 

 

 

そして始まる客はオレ一人

 

主もオレ一人の居酒屋リビング

 

 

 

 

 

 

 

あっ 6時のアラームが鳴りましたよ

 

ハ~イ 居酒屋リビングの開店で~すぅ~

 

 

 

 

 

 

良く冷した缶チューハイを

 

飲みながら

 

 

 

 

 

 

 

焼き台を見つめる

 

ホントは炭を使って焼きたいのだ

 

 

 

 

 

 

そう 部屋を薄暗くすると

 

雰囲気は一層高まるだろうね

 

 

 

 

 

 

肴が焼けるのを待つ間

 

炭の爆ぜる音を聞き

 

 

 

 

 

 

 

炎の揺らぎを見つめる

 

そして思いは越し方へ向かう

 

 

 

 

 

 

 

そう これまで生きてきた

 

その道筋を再度トレースして行くのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔は無い・・・

 

と言っては嘘になるかな?

 

 

 

 

 

 

 

いや 今更過ぎてしまった過去を

 

悔やんでも仕方ない

 

 

 

 

 

 

ただ あんな事があったなぁ~

 

こんな事もあった・・・

 

 

 

 

 

 

 

などと懐かしく思うのでは無く

 

その事実だけを振り返るのだ

 

 

 

 

 

 

 

そう 事実だけを振り替える

 

それで良いのだ

 

 

 

 

 

 

 

この先 何処にあるのか分らないが

 

ゴールが近いコトは間違いない

 

 

 

 

 

 

 

今更 過去の失敗を

 

明日の糧にしようと思わないし

 

その時間がもう無い事も承知している

 

いつの日か 囲炉裏のある家に住みたいと

 

思ったりする

 

たぶん思っただけで終わりだろうね

 

いや 実現するだけの気力と体力がまだ残ってる

 

今のうちなら・・・

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

 

フォローしてね…