社長 お呼びですか?

 

あっ 開発部長 忙しいトコ悪いね

 

 

とにかく座ってくれや

 

実はな・・・

 

 

 

 

 

 

 

部長 社長からのお話しってナンでした?

 

あっ 課長 それがだな・・・

 

 

 

 

 

 

 

課長 顔が青いですよ

 

ナニかありました?

 

 

 

 

 

 

 

係長 実はな・・・

 

え~~~ また社長からそんな話が・・・

 

 

 

 

 

 

 

係長 ど~かしました?

 

浮かナイ顔して

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~ カメちゃん・・・

 

そうだ我が係にはカメちゃんが居たんだっ!

 

 

 

 

 

 

カメちゃん 実はね

 

先日発売したスパイシーカレーの売れ行きが

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良くてね

 

あっ アレですね アレは

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの自信作の一つですからね

 

当然ですよ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~ 確かに喜ばしいコトなんだが

 

社長が言うには

 

 

 

 

 

 

2匹目のドジョウを狙えっ!

 

と言うコトなんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ 2匹目のドジョウ???

 

カレー焼きそばを作れってコトですか?

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃナクてね

 

社長の分析によるとだね・・・

 

 

 

 

 

 

 

ふ~ん スパイシーな焼きそばねぇ~

 

係長も大変だなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になってるから

 

いつもの通り頑張ってみるかっ!

 

 

 

 

 

 

 

え~っと スパイシー スパイシーねぇ~

 

マズイな思い付かナイよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

困ったぞ・・・

 

まっ とにかくありったけのスパイスを集めよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

社長 出来ましたっ!

 

スパイシーな焼きそばですよっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ご試食してクダサイッ!

 

うん コリャ美味いぞっ!

 

 

 

 

 

 

 

またまた 売れちゃうぞォ~

 

部長 次期役員が見えてきたぞっ!

 

これからも頼むぞ 期待してるからなっ!!!

 

ねぇ~コレ スパイシーって言うより

 

ガーリックの味が強いわね

 

うん ボクもそう思ったよ

 

食べ切れナイから半分食べてね

 

こうして上からの無理難題は

 

下へ下へと押し付けられて行く

 

下の者の手柄は上へ上へと吸い上げられて行く

 

それが組織と言うモノなんでアル

 

(このお話しはフィクションであり

 登場する団体名・企業名・個人名は実在するソレとは

 一切関係はアリマセン)

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

フォローしてね…