昨日

 

冷やし中華に使ったオクラが残っていた

 

 

ねぇ~ 大葉と茗荷なんだケド

 

少し貰ってイイかな?

 

 

 

 

 

 

素麺の薬味に使おうと思って買ったケド

 

また買うからイイわよ!

 

 

 

 

 

 

家内からのお許しは出た

 

ん? 素麺か・・・

 

 

 

 

 

 

 

素麺もイイかな?

 

でもそれじゃ当たり前過ぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりココは

 

初志貫徹でイクコトに決めた

 

 

 

 

 

 

 

ただソレは

 

野菜との相性に不安が残る

 

 

 

 

 

 

だが やってみないコトには分からない

 

やってみる前からアレコレ考えたって始まらナイ

 

 

 

 

 

 

とにかくやってみて

 

ダメだったら二度とやらなければイイし

 

 

 

 

 

 

それは封印すれば済むコトなんだ

 

もし万が一 上手く行って美味しかったら

 

 

 

 

 

 

自慢のレパートリーに

 

加えてもイイと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

若干の不安が残るのは

 

タンパク質がマッタク含まれナイと言うコトと

 

 

 

 

 

 

生で使う大葉と茗荷の歯ざわりだ

 

まっ ソレらについては先程も言ったが

 

 

 

 

 

 

とにかくヤッテみないコトには

 

分らんのだ

 

 

 

 

 

 

パスタは氷で〆るんで

 

少しダケ茹で時間を長くした

 

 

 

 

 

 

 

 

香草の香りを楽しみたいので

 

味付けは塩のみ 量については目分量

 

 

 

 

 

 

多からず少なからずってトコだ

 

オリーブオイルは若干だが多めにしてみた

 

 

 

 

 

 

 

ナニ作ってるの?

 

いつものごとく家内の登場でアル

 

 

 

 

 

 

うん 冷たいパスタだよ

 

あら これからの季節にピッタリね

 

 

 

 

 

 

ソースは?

 

香草とオリーブオイルと塩だよ

 

 

 

 

 

 

 

ふ~ん それでイイの?

 

イイかどうかは分からナイよ

 

初めて作るんだからね

 

味見してみる?

 

で その結果

 

あら美味しいわ でも

 

もう少しお塩が強くてもイイわね

 

自分で食べても まぁまぁ~イケルと思いました

 

またまた自画自賛の朝ご飯でゴザイマシタ

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!
 

 

 

 

 

フォローしてね…