どうせだったら

 

美味しく食べたい

 

 

 

せっかく食べるのだから

 

見た目から美味しく食べたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様は

 

そんな思いがアリマセンか?

 

 

 

 

 

 

 

おっ 美味しそう!

 

と見た目で飛びついて

 

 

 

 

 

 

うっ マズイ・・・

 

となったコトはアリマセンか?

 

 

 

 

 

 

ワタクシは

 

そんな思いしたくナイんデスね

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~ イロイロありますが

 

とにかく美味しく楽しく食べたいんデス

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで買った冷やし中華です

 

本来自宅で食べるよりも

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事場とか出先で

 

食べるコトを想定してるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回 ワタクシは自宅で食べます

 

ソコで冒頭のお話しになるんデスね

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は流水で晒すダケでナク

 

キッチリ 氷水で〆てヤリました

 

 

 

 

 

 

 

 

次は器デス

 

仕事場や出先であれば

 

 

 

 

 

 

 

 

その器をそのまま使うしかアリマセン

 

でも ココは自宅でゴザイマス

 

 

 

 

 

 

 

 

涼やかなお皿をチョイスし

 

しかも冷蔵庫で冷やしておきマシタ

 

 

 

 

 

 

 

そうなんデス

 

見た目も温度も味のうちナンデス

 

 

 

 

 

 

 

そしてコレダケのトッピングを用意するのは

 

考えたダケでも面倒

 

 

 

 

 

 

その材料を大きさも太さも

 

均一に揃えるのはモット面倒

 

 

 

 

 

 

 

そんなトッピングも付いて来るのです

 

ただ載っければ それで完成

 

 

 

 

 

 

たったソレだけで

 

至福の時間を味わえるのデスよ

 

 

 

 

 

 

 

麺も器もキッチリ冷たい

 

もちろんスープも氷で冷やしてアリマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタはヒマだからソコまで出来るのよねっ!

 

ソレは間違ってオリマセンよ

 

でもソレは物事の一面しか見てナイのです

 

ワタクシはタダのヒマ人ではナイのです

 

食べると言うある意味単純な作業を

 

前向きに真摯に追求しているのですよ

 

まぁ~簡単に言うなら 食い意地の張った

 

面倒なジジイと言うコトになるんでしょうね

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行っ、何食べよっ!!!

 

 

 

フォローしてね…