大丈夫だ

 

タマゴは買ったばかりだ 家内がね

 

 

ねぇ~

 

キューリとタマゴ一つ使ってイイ?

 

 

 

 

 

 

 

今日タマゴは8個アリマス

 

数日前 残っていた最後のタマゴを

 

 

 

 

 

止むに止まれず無断で使ってしまい

 

夫婦間にスキマ風が吹いた

 

 

 

 

 

 

ワタクシにも どうやら

 

学習機能が付いてるようだ

 

 

 

 

 

 

 

えっ? キューリとタマゴ??

 

うん キューリとタマゴッ!

 

 

 

 

 

 

 

使ってイイわよっ!

 

お許しは出た

 

 

 

 

 

ヨッシャッ!

 

んジャ作りますよ ワタクシ

 

 

 

 

 

この話しは話せば長くなるのだが

 

それでも話しておかねばならんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

スーパーで冷やし中華のスープだけを

 

見つけたのだ

 

 

 

 

 

 

ん? コリャ使えるゾッ!

 

ワタクシのアンテナは機敏に反応した

 

 

 

 

 

更に 少し前に作って冷凍している

 

ワンタンも後2セットある・・・

 

 

 

 

 

 

コイツァ~ 面白くて

 

美味しいモノが出来る予感しかナイッ!

 

 

 

 

 

 

というコトなんでアル

 

で考えたのは 冷やし中華に冷やしワンタンだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 最強のコンビだと思いマセン?

 

少なくともワタクシはそう考えたのだ

 

 

 

 

 

 

ナニ作ってるの?

 

家内登場 コレもいつものコトだ

 

 

 


 

 

うん 冷やし中華だよ

 

しかも冷やしワンタン入りなんダヨ

 

 

 

 

 

冷やし中華に冷やしワンタン・・・

 

美味しそうだけど ドッカで食べたわよね

 

 

 

 

 

 

えっ そうダッケ?

 

ボク覚えてナイなぁ~

 

 

 

 

 

 

冷やしワンタンはボクのオリジナル・・・

 

あっ そうだっ! 熱海の わんたんや だっ!!!

 

 

 

 

 

なんだぁ~

 

ワタクシ冷やしワンタン食べてました

 

熱海で・・・

 

まっ イイじゃナイのっ!

 

美味しそうだから もう一つ作れる?

 

うん ワンタンもアルし

 

他の材料もアルからね

 

先にソレ食べててイイよ

 

ボクの分は また作るからね

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

 

フォローしてね…