今回もドラマ 居酒屋新幹線 をリスペクトして

 

お話しをススメますね

 

 

オレの仕事は内部監査だったが

 

今は定年退職して悠々自適の無職だ

 

 

 

 

 

 

 

毎日読書をしたり

 

のんびり散歩をしたりの日々だ

 

 

 

 

 

 

こんな天下御免の優雅な日々を送りたいが為に

 

40年間必死で働いてきたんだ

 

 

 

 

 

 

そう ナンの制約もナイ日々の連続だが

 

オレには密かな楽しみがあるんだ

 

 

 

 

 

 

午後6時にセットしたアラームが鳴るまでに

 

酒と肴を用意しておく

 

 

 

 

 

 

そして始まる客はオレ一人

 

主もオレ一人の居酒屋リビング

 

 

 

 

 

 

 

あっ 6時のアラームが鳴りましたよ

 

ハ~ィ 居酒屋リビングの開店で~すぅ~

 

 

 

 

 

 

 

今日の肴は見てのとおりの

 

崎陽軒の弁当だ

 

 

 

 

 

 

 

おっと 神奈川県民には常識なんだが

 

シューマイじゃナクて シウマイ なんだぜ

 

 

 

 

 

 

ソコは間違えナイで頂きたい

 

名前は弁当でも 今日は

 

 

 

 

 

 

酒の肴にするつもりで買ってきたんだ

 

本来であれば東海道線の下り電車

 

 

 

 

 

 

しかもグリーン車で伊豆へ向かいながら

 

ヤリたいトコだね そう居酒屋グリーン車だ

 

 

 

 

 

 

そう言えば流行り病があったりして

 

ココ数年伊豆にも行っていない・・・

 

 

 

 

 

 

暖かくなったら絶対伊豆へ行く

 

それと伊豆への移住も諦めたワケじゃナイ

 

 

 

 

 

 

移住計画もこの春から再始動だ

 

伊豆への移住は若い頃からの夢だからね

 

 

 

 

 

何十年も掛けて伊豆に

 

多くの友人や知り合いを作ってきた

 

 

 

 

 

 

皆んなが居る伊豆に早く行きたい!

 

夢は叶えるものだからね

 

 

 

 

 

 

これまで何度も食べてきた

 

シウマイ弁当だが

 

 

 

 

 

 

コレほど酒の肴に良いなんて

 

思ったコトはなかったよ

 

 

 

 

 

 

オカズの種類も多いし量もタップリだ

 

コレなら大船から伊東まで缶チューハイ5本だな

 

いや 3本だろうね

 

なんて考えながらの居酒屋リビング

 

今晩も一人リビングでキッチリ仕上りマシタよっ!

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

フォローしてね…