今日行っても

 

カメちゃんはいないのよね

 

 

 

うん 100%いないと思う

 

悲しいケドね

 

 

 

 

 

 

ご存知ナイ方のために

 

簡単に説明しますね

 

 

 

 

 

6年前のコトになるが  サイゼリヤで

 

新しく入ったアルバイトのカメちゃん

 

 

 

 

 

(ランチドリンクバー 100円)

 

最初はオッチョコチョイの

 

慌て者と思っていたが

 

 

 

 

 

(スープ入り塩味ボンゴレ 500円)

 

コレがナカナカの努力家で働き者

 

アルバイトながらフロアーのチーフとなり

 

 

 

 

 

 

キッチンまでこなす

 

優秀な逸材となっていったのでアル

 

 

 

 

 

 

ワタクシ達夫婦は

 

つぶさにその成長を見ていた

 

 

 

 

 

 

そして大学を卒業するとサイゼリヤに入社し

 

その頭角を現し始めた

 

 

 

 

 

(牛100%ハンバーグオニオンソース 600円)

 

今年4月からはカナダ支社に

 

転勤になると聞いている

 

 

 

 

 

(小ライス-50円=550円)

 

そのカメちゃん お休みの日には

 

時々古巣のお店に顔をだす

 

 

 

 

(ランチスープ)

 

前回は偶然に会えて

 

旧交を温めるコトが出来た

 

 

 

 

 

 

さて 冒頭の会話でアル

 

寂しいケドさ ランチに行こうよ

 

 

 

 

 

そうね 私お腹空いたわ

 

ボクもだよ さっ行こう!

 

 

 

 

 

 

やっぱり いないわねェ~

 

うん いない 今頃は仕事してるさ

 

 

 

 

 

さっ ナニ食べマスか?

 

そうねェ~ 私ランチハンバーグにするわ

 

 

 

 

 

あっ 牛肉100%になったヤツね

 

ボクは アサリのボンゴレにするよ

 

 

 

 

 

 

季節だからね

 

今年また 潮干狩り行く?

 

 

 

 

 

行きたいわね 楽しいからっ!

 

うん ジャ4月になったら行こうよ

 

 

 

 

 

ハンバーグ どう?

 

ええ オニオンソースが美味しいわよ

 

 

 

 

 

ボンゴレはどう?

 

うん 美味しいよ

 

でも 取り換えっこしようよ

 

そうね 私もボンゴレ食べてみたいわ

 

カメちゃんはいないサイゼリヤでしたが

 

美味しくて楽しい時間を過ごせた

 

ワタクシ達なのでした

 

(コノお話しはすべてフィクションでゴザイマス)

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

フォローしてね…