あっ そううかっ!

 

今日は日曜日だったね・・・

 

 

お得なランチはナシかぁ~

 

えっ 知らなかったの? 今日が日曜日だって???

 

 

 

 

 

うん ウッカリ忘れてたよ・・・

 

そう サンデー毎日のワタクシは曜日に疎い

 

 

 

 

 

仕方ナイ グランドメニューから頼もう

 

私 当然知ってると思ってたわ

 

 

 

 

(レタスチャーハン 659円)

 

まぁ~ そう言わナイでよ

 

お腹空いたから とにかく頼もうよ

 

 

 

 

 

(餃子・醤油(小)ラーメンセット 396円)

 

そうね 普段はついついランチに目が行くから

 

グランドメニューってチャンと見てなかったわね

 

 

 

 

 

そうそう ジックリ良く見て頼もう

 

ノンキな夫婦であるコトは事実ではアルが

 

 

 

 

 

 

それでも家を出る直前には

 

こんな会話もしていたのでアル

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ~ 念のためタッパー持って行こうよ

 

そうねェ~ 念のため持って行きましょう

 

 

 

 

 

そうなんです

 

少し前に かつや へ行った時に

 

 

 

 

 

 

思いたってタッパーを持参したんデスね

 

それが役に立って 残り物が晩ご飯になったんデス

 

 

 

 

 

 

食べ残したモノは当然廃棄になる

 

それはSDGsじゃナイし

 

 

 

 

 

ナニよりも モッタイナイと思うんデス

 

それに 残り物が晩ご飯になるなら一石二鳥

 

 

 

 

 

 

さっ ナニ食べるの?

 

そうねェ~ 私はチャーハンにするわ

 

 

 

 

 

 

ボクもチャーハンにしようと思ってた

 

ケド ラーメンも食べたいんだ

 

 

 

 

 

 

で チャーハンとラーメンを

 

2人で食べるコトに致しました

 

 

 

 

 

 

やっぱり お店で食べるチャーハンって美味しいわね

 

家で作るとパラパラにならないのよ

 

 

 

 

 

(スープバー 110円)

 

そうだなぁ~ ボクはチンするチャーハンだからね

 

でも火力が違うって良く聞くよ

 

 

 

 

 

 

火力なのねェ~

 

だとしたら チャーハンはお店で食べるわ

 

 

 

 

 

 

 

ダメだぁ~ もうお腹いぱいダヨ

 

私もよ

 

 

 

 

 

 

やっぱりタッパー持ってきて良かったネ

 

ええ 晩ご飯も出来たわね

 

ねぇ~ チョットこれ見て・・・

 

ん? どれどれ???

 

えっ もったいないパック無料だってぇ・・・

 

これからバーミヤンに来る時は

 

タッパーは要らないわね

 

そうスカイラークグループは

 

良く分かってらっしゃるようデス

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

フォローしてね…