それがそう言うモノであるコトは

 

重々承知であった

 

 

 

 

しかし そこまでとは・・・

 

ワタクシは自分の不甲斐なさを

 

 

 

 

 

徹底的に

 

思い知らされた

 

 

 

 

 

(右 ランチドリンクバー 100円)

 

完膚無きまでに打ちのめされた

 

ワタクシであったが

 

 

 

 

 

(グラスワイン赤 100円)

 

いつまでも立ち止まってるワケには行かない

 

前を向いて歩き出そう ゴールは未だだ・・・

 

 

 

 

(ランチ タラコとエビのドリア 500円)

 

ねぇ~ コレってさぁ~

 

どう思います?

 

 

 

 

 

ナニが?

 

あのね 普通のカルボナーラが500円なのね

 

 

 

 

 

 

でね チーズたっぷりにすると

 

600円なんだよ

 

 

 

 

(たっぷりペコリーノチーズのカルボナーラ 600円)

 

100円の違いじゃないの

 

チーズたっぷりにすれば?

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね 100円しか違わナイなら

 

単純に考えてもチーズたっぷりだよね

 

 

 

 

 

私は ランチメニューから

 

選ぶわね

 

 

 

 

 

 

 

と言った具合に簡単に決まりました

 

あっ 来たよ来たよ来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント チーズが山になっております

 

と チーズたっぷりで喜んでいたのはココまで・・・

 

 

 

 

 

うっ・・・

 

どうしたの?

 

 

 

 

 

うん チーズがショッパイんだよ

 

チーズってこんなに塩味が強かったっけ?

 

 

 

 

 

 

どれどれ 私も食べてみるわね

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

どう?

 

う~ん ショッパイけど そんなでもナイと思うわ

 

 

 

 

 

 

そうかなぁ~ まっ 感じ方は人それぞれだからね

 

卵の黄身と合わせればナンとかなるよ

 

 

 

 

 

ナンとかなるケド ボクにはキツイって話しかな

 

次は普通のカルボナーラにしよう

 

 

 

 

 

 

ワタクシ 65年も生きてますから

 

色んなチーズを食べてきました

 

 

 

 

 

 

チーズって塩味なのは知ってました

 

でもこれだけ大量だと

 

塩味が強くなるんですね

 

さっきもお話しした通り

 

ワタクシにはキツイと言うコトです

 

皆様 塩分の摂りすぎには注意致しましょうね

 

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…