問題は油なんです

 

冷やすと固まるんです

 

 

動物系の油は

 

間違いなく固まります

 

 

 

 

 

このラーメンは

 

既に何度か食べており

 

 

 

 

 

たぶん固まらないだろうと

 

判断しました

 

 

 

 

 

 

で コイツで

 

冷やしラーメンを作ってヤロウと

 

 

 

 

 

 

思ったワケなんですね

 

それが正解だったワケなんですね

 

 

 

 

 

 

コレが固まらないだろうと

 

思った 油なんですね

 

 

 

 

 

袋の裏面にある

 

作り方を見ると

 

 

 

 

 

麺の茹で時間は

 

2分半とありましたが

 

 

 

 

 

 

冷やすコトを考えて

 

茹で時間はプラス30秒にしました

 

 

 

 

ソレも

 

正解でしたね

 

 

 

 

 

 

冷やすにしても

 

先ずは少量の熱湯で溶かします

 

 

 

 

 

粉末スープなんで

 

良くかき回して溶かします

 

 

 

 

 

 

あらっ 水で〆るの?

 

そうだよ

 

 

 

 

暑いから熱いラーメンは

 

食べたくナイんだよ

 

 

 

 

 

えっ じゃぁ~ 冷やし中華?

 

違うよ 冷やしラーメンだよ

 

 

 

 

 

 

冷やしラーメン???

 

イイから 黙って見てなよ

 

 

 

 

 

 

あっ そう言うコトなのね

 

そうだよ だから

 

 

 

 

 

冷やしラーメンなんだよ

 

成程ねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうだわね

 

当然 美味しいさ

 

 

 

 

 

 

だって ボクが作ったから

 

不味いワケないさ

 

言うわねぇ~

 

そりゃそうさっ!

 

 

 

 

あっ、ずう~っと休みだっ!

 

今日も何処行って、何食べよっ!!!

 

 

 

 

フォローしてね…