本格手打ち わらじや  | かめちゃんのブログ

かめちゃんのブログ

麺類が大好き家族です。

本日は私もお休みしかし11月も終わりに近いのに昼間は暑い>_<

寒いよりいいけどまるくんは体調崩して喉が痛い~~

ゲボゲボと咳もでてるしアセアセ夜中毛布はいだかな

本日のお昼ご飯はまるくんが大好きなお寿しの予定だったんだけど、鼻づまりと口内炎で

せっかくの味がわからないから、来週 の日曜日に変更と言う事でうどんを食べに行く事になり

どこのうどんやさんにする?

まるくんは凡蔵のうどん~~ついでにお隣に寄ってもいいよ

グリーンランドで遊ぶ気だなそれは却下と言う事で

かめ家お気に入りの麺豪のざきさんへ行こうと行ったのはいいけ

ど本日定休日

またふられた のざきさんに振られること多い

仕方ないので次のうどんやさんへGO~~

着いたお店は 飛田のわらじやさん

以前も来た事あるよって言われたけど記憶に

ないな>_<

{09D15C2D-64C2-446C-98B7-9482280DF950:01}


{6E2BCFFD-3CB0-4C81-B53D-3756C024577B:01}

{15521458-8DD3-4B26-B7DA-B38E292400B7:01}

メニューはうどんと蕎麦があります(^○^)

{2D04C9F4-F7EE-426B-8228-46394517D2E7:01}

{51BBF656-C09B-4F9A-BA52-8BF7C9C52F27:01}

私はごぼう天うどん470円!!!!!!!!!!

出汁が上品で薄味麺はコシはそんなに強くないけ

どのどごしのいいつるんとした麺です。
 

{50EE5386-8A66-47F9-B708-2E85BA3C0D45:01}


まるくんがエビ天うどん570円



{CCECB3CE-35F4-4491-BEA6-40C4ABFE809C:01}


旦那がざるとろろうどん《冷のみ》670円+大盛り180円

店内はクーラーが入っててちょうど良かった(笑)

午後からは旦那はロアッソの試合へまるくんはお勉強~~

私は柚子ポンを作ります(^○^)



 本格手打ち わらじや

 住所;熊本市飛田4-9-130
TEL:096-345-4283
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日 (祝日の場合は翌日)