こんばんは

さやのです流れ星

 

 

昨年秋

ついに双子の弟もチャイルドロックを自力で解除し

ドアを脱出することに成功しました…

 

もうこのロックも意味がないなぁ

 

 

と思っていたら

双子兄が大人のやっていることを見よう見まねで

 

脱出する際にロックをかけながらドアを出る技を繰り出すようになり

リビングが無人の状態で内側のロックがかかり

リビングに入れなくなるという事象が発生しそうになったので

 

急ぎロックを取ることにしました滝汗

 

 

双子外出中に長男と作業に取り掛かる。

 

 

まずはドライヤーで両面テープの接着部分を温め

シールがはがれやすくしていきます。

 

 

そしてここで登場するのが

厚みのあるカード

 

 

万が一、折れてしまってもOKな

使っていないポイントカードを使いました。

 

 

こちらをドアと両面テープの間に差し込んで

縦にぐいぐいと切るように動かしていくと

 

じゃーんニコニコ

 

 

こんな感じで無事に取れました。

 

残りの両面テープは手でこすって取るか

シール剥がしなどを使ってもよいかなと思います。

 

 

 

 

 

シール剥がしは素材面に使えるかどうかだけ要確認です。

 

 

付けるのは簡単だけど

取り外しは大変チーン

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの

 

 

記事内容が気に入ったら

\読者登録お願いします/

フォローしてね

 

\メインブログも読んでね/

かめ妻ブログ|子育て×仕事×暮らし

 

更新頻度低め
\リアル感満載のYoutube/

さやの 三兄弟との暮らし

 

\クリック嬉しいです/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

\子供やわんにゃんの脱出防止に/