こんばんは

さやのです流れ星

 

 

先日紹介したひらまつの株主優待

 

 

 

 

こちらを握りしめて(実際には事前に優待コードなどをお伝えしているので持参しなくてよい)

名古屋にあるオーベルジュ・ド・リルナゴヤへ行って来ました。

 

 

名古屋駅からすぐのミッドランド最上階にあるレストランで

わたしたちはこの日が初訪問ウインク

 

シャトルエレベーターで一気に42階まで行くよ。

 

 

長男が以前行ってみたいと話していたので

長男名義でなんとなく株を購入して

現在に至る。

 

 

普段はそんなに外食はしないのですが

この日は夫のお誕生日ということで特別に贅沢をしていますよだれ

 

 

休日出勤中の夫のすきを見計らって

長男はプレゼントのお手紙をしたためていました。

 

 

一番高い階にあるレストランということで

長男は大喜びニコニコ

 

彼は高いところが好きなようです。

 

 

リルナゴヤはドレスコードがないようでしたが

ちょっとおめかしして出かけました。

 

 

テーブルに案内され

たくさん並ぶカトラリーや大きなプレートに目を輝かせる長男キラキラ

 

ナプキンの折りたたみ方や使い方を教えました。

 

 

長男はお子様用のメニューをお願いしていましたが

ちゃんとアミューズも出てきました~

 

凝視「どれどれ、なんだこれは?」

 

 

ひとくち食べて美味しくてパリパリの食感に

パクリと食べてしまいました。

 

可愛いマドレーヌはお食事マドレーヌで甘くないタイプ。

こちらも美味しいと笑顔よだれ

 

 

ちなみに大人のアミューズは品数が少し多めで、こんな感じでした。

 

 

「お花可愛い」と言って、一番右のクリームチーズも長男が食べていましたニコニコ

 

 

続いて運ばれてきたのはパン。

 

すごくパンが好きな長男はどんどん食べようとしているのですが

そのペースで大丈夫か!?

 

 

そんな母の心配をよそに

不器用な長男くんですが

バターナイフの使い方もとても上手になってきて

次々とパンをお口に運んでいました。

 

 

これは何度もレストランに連れてきた甲斐がありました。

 

 

・楽しく手先を鍛えられる

・マナーを学べる

 

 

美味しいお食事に

家族での会話に加えて

レストランはいろいろなことを学べる場所でもあるので、定期的に連れて行っています。

 

 

そのうち双子も連れて家族5人で行きたいものですラブラブ

 

 

アミューズの次に運ばれてきたお料理は「鮪のマリネ」

 

 

夫はこちらが一番美味しかったと言っていました。

お魚料理は好き嫌いが分かれる私も、この一皿はとても気に入りましたデレデレ

 

 

こちらは「鱈の白子とジャガイモのクルスティヤン」

見た目がひたすら可愛いのですが

白子はクリーミーでホワイトソースとの相性も良かったです。

 

 

ソースにはブルーチーズがほんのり入っているらしい。

 

 

お魚料理は「鰆のロティ」

 

 

鰆の塩が私には効きすぎていた…残念。(薄味派)

 

 

お肉料理は「豚フィレ肉といろいろな部位を使った一皿」

 

 

クロっぽいのがレバーだと思うのですが

私レバー苦手だったーーーーー(苦手って伝えておけば良かった笑い泣き

 

フリットはどの部位かわからなかったけど

美味しかったです♡

 

 

ちなみに長男はアミューズ+パン+ドリンク+メインのワンプレート+デセールでしたよだれ

 

 

山盛りポテトとパンをもぐもぐ食べていて

牛フィレ肉が半分しか食べれなかった人です。

 

ついでにジュースはもう1杯頼みましたジュース

 

 

大人はここからデセールの嵐!

 

 

プレデセールはオレンジとアイスでした。

クリーミーでアイスがとっても美味しい酔っ払い

 

 

デセールは「レモンのムース」

 

 

右手の三角は生姜風味のラメル。

長男はこちらが気に入ったみたいで「さんかくさんかく~」と言っていました。

 

 

生姜の味もそれなりにしたのですが、

大丈夫だったようで、私は味見程度で長男が全て食べてしまいました。

 

 

最後は「食後のドリンクと小菓子」

 

 

だったのですが、私も長男もお腹がいっぱいで入りませんでした。

 

カヌレは予約制で購入販売もしているようなので

きっと美味しいんだろうなぁと思いつつ、諦めましたチーン

 

 

次は絶対食べるぞ

また来るね~

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの

 

 
 

 

記事内容が気に入ったら

\読者登録お願いします/

フォローしてね

 

\メインブログも読んでね/

かめ妻ブログ|子育て×仕事×暮らし

 

更新頻度低め
\リアル感満載のYoutube/

さやの 三兄弟との暮らし

 

\クリック嬉しいです/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

\カヌレって高級感あるよね/