こんばんは

さやのです星

 

 

本日は株式関連ネタ

 

今年から新NISAも始まり

投資を始める方も増えてくるかもしれませんね。

 

 

わが家は投資歴バラバラですが

今回は私の投資している企業から配当金と優待をもらったので紹介~

 

 

製菓材料を通信販売しているコッタ

お菓子作りをしている人なら絶対に知っている企業ですラブラブ

 

 

私は現在そこまでお菓子を作ったりはしていないのですが

子供たちの大好きなオーガニックレーズンの大容量サイズが売っていたり

ちょっとした製菓材料がお安く買えるので

 

週2回くらい朝食にしているフレーク類に

追加でトッピングするのにもたくさん使っていますウインク

 

 

そんなコッタさんの優待は自社の通販サイトで何度でも使える割引

 

 

しかも今回は長期保有者向けに25%OFFになる優待コードをいただけました

 

 

配当金は8円と多くないので、私は完全に優待目的真顔

 

 

ただ、この銘柄は意外に値上がり益を狙うこともできます。

年に1回くらいすんごい大バーゲン価格になることがあるんですよね。

 

 

まあキャピタルゲインは置いておくとしても

お菓子作りをする方は優待目的で100株だけ購入するのはいいのではないかなと個人的には思いますデレデレ

 

 

お菓子作り好きさんは要検討ってことで!

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。
 

Merci♡さやの