観終わったアニメ「ハイスクール・フリート」 | kametsukuの日常

kametsukuの日常

高校生です。ブログは初めてですがよろしくお願いします。
マイペースに更新しています。

今回は観終わったアニメ「ハイスクール・フリート」について書いていきます。

観終わってすぐ書いてます!

このアニメが発表された時は「はいふり」って言うタイトルだったんですよね〜

観始めた時は女の子がキャッキャするアニメだと思っていたんですが、意外と熱くなるアニメでした。

専門用語とかも最初は全然わからなかったけど今はなんとなくですが、少しわかりました。

この話はウイルスに乗っ取られて暴走した人たちや船を救っていくという感じですかね。

がっこうぐらしを思い出しました。
船を見てると名探偵コナンの映画のイージス艦も思い出しました。

僕自身海とか船とかの知識はほとんどないのですが、興味が湧いてきて面白かったです。

本当の海上ではあんなふうに撃ち合ったりして戦わないとは思いますが、晴風やブルマーの指示を出すシーンなんかはカッコいいなと思いました。

僕が気に入っているのは
5話のエンドカードの知床さん
6話の伊良子美甘の料理対決で負けたところ
(もちょさんがかわいい〜)
10話赤道祭はよくある日常系なカンジで良かった
11話ブルマーがとにかくカッコいい
12話(最終話)カッコいいのはもちろん最後の船が沈んでしまうシーンは感動しました。

美波さん(cv.阿澄佳奈さん)も注射がカッコよかった(笑)

もしかしたらMF文庫Jのラノベとかマンガ(レーベル忘れた)を買うかもしれません。

全体通して戦闘シーン多めで熱くなれるのでおすすめです。

今回はこの辺で、ではでは〜