今回は読み終わっていた漫画を5冊書いていきます。
1.All You Need Is Kill 2巻
この作品はバクマン。DEATH NOTEでお馴染みの小畑健さんが描いた漫画です。
ちなみに原作は桜坂洋さんという方です。
この作品は戦場で戦う男キリヤ・ケイジが訓練を受け、ギタイという謎の敵と戦うのですが
その戦いで死ぬと毎回同じ場面からやり直しをしなければなりません。
そこでどうにかして未来を変えるために何度もあらゆる手を使ってくぐり抜けようとします。
最近のアニメで言うところの「死に戻り」というやつですね。
そしてこれまた謎の女リタ・ヴラタスキが主人公の前に現れ2巻に・・・
リタは主人公とどう関わっていくのかというところが見どころです。
最初は2巻と短いなと思っていたのですが、読んでみると意外と内容が詰まっていて最後は歯痒い思いをしましたね。
2.暗殺教室 20巻
あと残す所1巻というところですね。(もう発売されましたが。。)
もちろん最終巻は発売日に買いましたが、まだ読めてません。
この20巻では殺せんせーが最後の言葉を言うところが一番の見所です!
1年間の思い出に僕自身も読者として読んできて感情移入してしまい、
感動しました。
21巻で最終巻なのでじっくり楽しんでいきたいと思います。
3.orange 2巻
7月からアニメ始まりましたよね。
この巻では未来の菜穂と現在の菜穂の両方を考えた選択をしなくてはならなくて、
人生における選択の重要性を知りました。
菜穂の回りにいる友達は皆サポートしてくれていい人達だなぁと思います。
特に須和くんです。
最後のほうで手紙について触れていますが、「菜穂以外の人も手紙の存在について知っている人がいるか」ということが
とても気になりました。
アニメも始まりましたし、次巻が楽しみです。
4.HUNTER×HUNTER 4巻
この巻はハンター試験の続きから終わりまでを描いてましたね。
ゴンがハンターになる資格をやっと手に入れましたね。
キルアが何故死に至らしめたのかが特に気になります。
ワンピースとかドラゴンボールなどの冒険漫画の王道という作品を今まで読んだことがないので、
この先の展開が全く読めないので、楽しみです。
いつかはワンピースやドラゴンボールは読んでみたいです!
5.灼熱カバディ 1巻
この漫画はカバディについて書かれたスポーツ漫画です。
カバディとは一定のコート内で行う鬼ごっこのようなものだそうです。
2チームに分かれて行うチームスポーツで・・・
詳しくは読んでみてください。
とっても面白いです!単純なスポーツかと思いきや頭を使った戦術で切り抜けていく
熱い漫画です。
最初の方の内容しか知らないのですが「アイシールド21」に似てると思います。
全くカバディを知らない人でも入り込めるのでおすすめです。
長くなりましたが、今回はこんな感じです。
次は読み終わってたライトノベルを書きます。
ではでは~