男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談1 『仲間がいたから走れたのさ!』 | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

カメです。

男は30からだぜ!NAHAマラソン体験談

マラソンを始めたいと思っている人
NAHAマラソンを走りたいと思っているランナー

そんな皆さんの参考になるべく
NAHAマラソンを振り返りたいと思う。

まず、俺がNAHAマラソンを走るきっかけとなったのは
恵比寿にある沖縄食堂まぁさんどーの店長M川氏の誘い

まぁさんどーの情報はこちら↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13078331/

スタート前にM川氏と・・・
$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-スタート前にM川氏と

M川氏は、過去に何度もNAHAマラソン
経験しててその全てで完走!


最初は、自分だけで参加していたそうだが
徐々にお客さんを集めて一緒に行くようになり
今では10人ほどの参加者がいる!

今回は、俺もそこに参加させてもらった。
NAHAマラソン前に二度の壮行会が行われ
初マラソンの俺に色々なアドバイスをくれた。

参加者はみんな良い人だ!


走り方だったり
NAHAマラソンの特徴だったり
梅干しを食べた方がいいとか
疲れたら綺麗な女性を追えとか(笑)
リタイアした時の送迎バスの感じとか(笑)

俺は親切な仲間たちに助けられ
完走することが出来たわけだ!


体力という点では一人でも走れたかもしれないが
仲間がいる精神的な余裕は初体験者には非常に大きい

なので、マラソンを走ろうと思っている人は
そういうコミニティに参加した方がいいし、
NAHAマラソンを走りたい人は一度
まぁさんどーに足を運んでみては!


ランニングって人生そのものだねぇ