男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~ジョギングで鍛えられるものは・・・~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

HANAマラソンまで119日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

日付を少し遡って書いていきます!
そのうち、実日に追い付きます!

ということで、これは8月8日の話し


一週間前に人生最長距離10Km
走ったわけだが、今日はなんと!!

それを超える12Km

自宅~三笠公園の往復!
頭で道を思い浮かべるだけで気が遠くなる・・・

そして、今日は蒸し暑い!

大丈夫なのか?俺の身体!
大丈夫なのか?おい!俺の筋肉!

そんな感じでスタート!


8Km付近までは汗の量はいつもより多いものの
特に問題なかったんだけど
徐々に下半身がやられてきて・・・

意識を走ることに集中しないと
フラフラして倒れてしまいそうな状態・・・

そんな状態を乗り越え
なんとかゴ~~~~ル!

12Km 1:25:00


ジョギングって身体を鍛える以上に
精神が鍛えられるなと感じる。


走りきるには、筋力的なことも必要だが
ぜったい、走りきる」という強い精神力が
もっとも重要だと思う。

困難を乗り越える強い精神力!


ジョギングはそれを鍛えてくれる。

ジョギングって人生そのものだねぇ

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン1