男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~初の10Kmで学んだ事~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

NAHAマラソンまで125日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

日付を少し遡って書いていきます!
そのうち、実日に追い付きます!

ということで、これは8月2日の話し


HANAマラソンにネット(スポーツエントリー)で
申し込んだのは昨日のこと。
期待と不安のなか、まずは10Km走ってみることにした。

どれくれいキツイんだろうか?
どれくらい時間がかかるのか?
走りきれないんじゃないか・・・?

なんでも、初体験というのは不安なもので
そんな気持ちで走り始めた。


ゆっくりペースで走って
「なんか意外といけるなぁ」なんて思いながら
折返し(5Km)地点を過ぎて
少しのところで身体に異変が・・・


膝がいてぇ
足首がいてぇ
ふくらはぎがつりそー

5Kmを超えたら、未知の領域!
身体が悲鳴をあげたんだろう

そこからは、ペース落としてでも
とにかく足に負担をかけないように走った。
ここまで来たら、ぜったい!走りきる
自分に強く言い聞かせて・・・

そして無事にゴ~~~~~ル!

10Km 1:13:00

息は切れてないけど
膝と足首がハンパなく痛い・・・
屈伸が出来ない・・・

それでも走りきった達成感は、タマラン!


やれば出来る!
諦めずチャレンジ!



ジョギングって人生そのものだねぇ

すげぇ、モチベーションあがった↑

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン2

でも身体痛いなぁ・・・
フルマラソンって、この距離を4回だよね・・・

いまだ、期待と不安が入り混じるのでした