もうね!!


受験生のオープンキャンパス

🏫

では


なかった。。。




私が琵琶湖を眺めて

ゆるゆると過ごしていたけれど

オープンキャンパスは

午前中で終わりでいいらしい。




えー

思ったより

安土城

近いみたいだから

行きたい!!


真顔

ほー。





織田信長

安土城



私はのんびりしているが
彼は城跡まで登って行った。



ふーん。







城壁が残っている。
お掃除は…ルンバ!?



彼は
えー
どうせ来ないだろ!!

登って行きました。



私は長旅を癒すため
無理はしません。。。

城跡まで登って行った、彼。

私は売店で休憩⭐


この映画を観た時に
こどもの数より多い
とびた!!
知ったのでカメラに収める。



織田信長のパッケージのジェラート⭐



ここの資料館の方は

おじいちゃん

お金を払っても

ビデオを3本見るだけだから

瓦だけならば

タダでいいよ。




そして、彼が質問すると…。


ニヤリ

ここの城跡はしっかりしているけれど

なぜ ここにお城を建てることは

なかったのか???




おじいちゃん

織田信長が滅び

豊臣家が新たに国を取ったことを

ひけらかすために

新たに城を建てたんだよ。


見せしめだよ。



材料も向こうの城を作るために

持って行ったんだよ。



新聞記事を見せてくれました。








旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する