こんにちは。


このブログの主。

かめこカメです。


ニヒヒムキー 夫(ふ)=  夫(おっと)

8ヶ月も義実家で一人暮らしを満喫した夫ニヒヒ

突如、帰還!!から半年以上に…。

気分に振り回される日々…。



ニコニコ 女子大生になった彼女。

不登校へて通信制高校へ転入。

あまり登校しない日々から

復活!!

大学進学🎵寮生活へ。

元通り❤️大学2年生に。



えー ツンデレの彼!?

ホントはやさしい高校3年生!!

部活にアルバイトにスマホに忙しい💦

いや?子どもか!?

少しずつ大人の階段上って…。



そんな

4人家族。



あと、

めだか たち。

亀のひらまさくん(8/23天国👼へ)



いろいろ

ありまして、専業主婦から

パート主婦な私。








あ!!

今日の傘。

日曜日はレインボー🏳️‍🌈だ!!



 





日曜日はよいことばかりが

書いてあった🎵


それだけで気持ちが上がる上がる⤴️

奇跡は起こらなかったけれど

嫌なことから

逃げることで精神的に救われた。






 

 道の駅でお弁当を買って

母の所へ行って

一緒に食べた。


外食もよいけれど

 お弁当もいいよね。




目的は

幼稚園で習字の先生をして

作品はできたけれど

印書

言って

判子みたいな物をちょうど

幼稚園の石で作った物があったので

作品に捺してあげたい!!


しかし…。

幼稚園にはシャチハタの朱肉しか無くて

実家に取りに来た。


 

シャチハタ 朱肉 鯱旗印肉 公用 50号 内径55ミリ MKN-50


シャチハタ 朱肉 鯱旗印肉 公用 50号 内径55ミリ MKN-50

 


 

ちゃんとした朱肉じゃないと

作品には力強さが入らない。


下の方の肉🍖!!




そして、母とお昼を食べた。








彼は友だちとお昼を食べに行くと

言うし

ほとんど、日曜日とか家にいない

夫がいる!!


お昼ごはん前に

 私は出てきた…。




家でごはんを作るのは

私の仕事。


当たり前に私の仕事。


休みなし…。



しかも、3人で食べても

夫は彼と

自分たちのわかる話しかしない。


楽しくない食卓…。




彼と2人の時は

いろいろ話はする。


夫と2人では会話はない。

息が詰まる…。

言われたことがある。



同感。





で、朝ごはんに彼に食べさせようとした

ハヤシライス(夕食の続き)を

ほとんど食べ尽くして

出て行った夫。


彼は何を食べる!?

ごはん、少ししかない!!



[冷凍] 味の素 ザ★チャーハン 580g

 

こいつがあった!!


彼はこれを食べて出掛けて行った。



11時過ぎ

夫はふら~っと帰って来た。




多分、不機嫌になるのは

承知!!




実家

行く所があって
しあわせ😃💕だよ。


ごはんを食べて
しばらくすると
妹も来た。


3人でおしゃべり🎵







もう、今日は木曜日🎵

一週間が早い~~~!!


今週は午前中、用事を足して

仕事もバタバタしていて

アッという間に今日だ!!


くたくただ。


でも、習字の先生も

お休みだった子どもの作品も

昨日、一緒に書き終えて

作品展に間に合う🎵






さてさて🎵

月曜日のお弁当🎵

おにぎり🍙

肉じゃが🎵スープジャー登場!!




火曜日のお弁当🎵

焼きうどん🎵

ごはんを炊く気力がないくらい

眠かった…、月曜日。




びっくり

あ!!

朝、6時半に地震警報がけたたましたく

鳴った!!



能登半島のみなさん!!

大丈夫ですか!!

家族旅行や旅で行ったことがある地なので

切ないです…。





月曜日は

早い目覚めで眠かった…。

早く眠りたい…。





水曜日のお弁当🎵

麻婆豆腐丼🎵

朝からちょちょっと作れる味方!!

スープジャー最強💪プンプン




今日のお弁当🎵

肉団子🎵

きんぴらごぼう、なすの煮浸し。




夜はお魚。

焼き魚やお刺身多しの

かめこ🐢家です。




ではでは。