こんにちは。


このブログの主。

かめこカメです。


ニヒヒムキー 夫(ふ)=  夫(おっと)

8ヶ月も義実家で一人暮らしを満喫した夫ニヒヒ

突如、帰還!!から半年以上に…。




ニコニコ 女子大生になった彼女。

不登校へて通信制高校へ転入。


あまり登校しない日々から

復活!!

大学進学🎵寮生活へ。



えー ツンデレの彼!?

ホントはやさしい高校2年生!!

部活にアルバイトにスマホに

忙しい💦


いや?子どもか!?

少しずつ大人になってきたかな…。



4人家族。



あと、

めだか たち。

亀のひらまさくん(8/23天国👼へ)




いろいろ

ありまして、専業主婦から

パート主婦な私。



 








Merry Christmas❤️





今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日のお楽しみです❤️
明石家さんま と クリスマス🎄✨
BE:FIRST
出るよ!!





今日も昨日も
とってもよい天気☀️です。

昨日の夕食は普通にもつ煮込み
食べました。(笑)





天気がよかったので
母のお使いで恒例の
しめ縄と御神酒の口がお友だちの家に
仕入れが入ったので
買いに行って来ました。

御神酒の口は

職人さんがいなくなってきていると

話していましたね。



実家に届ける前に
最中とかお菓子を買おうと
思ったら
日曜日でお休み…。

仕方なく実家に近い道の駅で
買い物をして
わらび餅を買いました。

店じまい近かったのか
 安くしてもらえました。



2パック買って
一つ置いて来ましたが
わが家の分は私が2つ食べたあと、
彼に見つかり
全部食べられました~~~🤣



実家では妹もちょうど来て
今年最後のおしゃべり🎵



母はテレビで先日のコンサートで観た
細川たかしが出ていたことを
楽しそうに話していました(笑)

帰りに新年会のビンゴゲームの景品を!!

かわいいパッケージがたくさんあったので

購入🎵








夕食が終わり、お風呂にも入って
のんびりしていると
電話がきていたことに気がつき!!




サンタクロース🎅からの電話🤣🤣🤣


彼女が

爆笑

今日はクリスマスした?


いう

電話🤣



真顔

わが家は25日だよ🎵




彼女の帰る日は何しよう?!

など

話して

春休みやゴールデンウィークの話まで。




今日はボランティアで

中学校で勉強を教える日だとか。


教室に入れない子に

勉強を教えるボランティア🎵


好評らしく

先日、行けなかったら

校長先生と教頭先生が教えることになり

生徒がいっぱいで

大変だったらしい。


人のために力になっている

充実感に溢れていましたね。




早く全国的にも

そういう一人ひとりに合わせた

学習の仕方が

受け皿が増えていくとよいね

話しました。


学校へ行って勉強するのが

当たり前の時代ではなく

それぞれがそれぞれの形で

勉強ややりたいことをする世の中に。




真顔
サンタクロース🎅の格好して行けば?

爆笑
お母さんじゃないんだから
できないよ!!









ちょっぴり淋しかったのかな?
とも
思いました。

友だちとのクリスマス⛄️🎄✨会も
終わって
眠いわ~~~。
彼女。



明日は帰って来る、彼女。
ひとりは嫌だから…。

私が仕事を終える時間に
迎えに来てもらける時間の
新幹線に乗るそうです。





 



彼は…早速、昨日は明け方まで
起きていて

えー
明日、起こして下さい。

今日は部活と温習があります。

相変わらず
苦手な英語
戦って来ます!!



あんまり いい子ではなかったけれど
プレゼント🎵を枕元に置いておきました。