ここ最近のブログは、
本当に、
抽象的なものが多くなりました
以前はもっと、
分析的な、
具体的な、
ものが多かったように思います
たとえば、
宇宙人タイプを、
星ごとにまとめて書いていました
宇宙人エネルギーの側面から、
分類し、
理解する。
それは、とても得意なことだったと思うし、
とても楽しかったです

一方でいまは、
分析から
体験に移ったなと、
思います
頭で理解して、納得する。
から
身体で、
体験する。
それは、
本当に、
日常にあふれています
身体が疲れているときに、
お腹の感覚を感じてみる。
機嫌よく、整っていて、あたたかい。
頭が不安を言い出したとき、
お腹の感覚を感じてみる。
機嫌よく、整っていて、ふわふわしている
何か、このままではダメだと思ったとき、
お腹の感覚を感じてみる。
とてもいい感じだし、大丈夫で、心地よい
幸せは簡単ではないと、思いたいとき
お腹の感覚を感じてみる。
すっきりとして、心地よく、あたたかい
このような感じで、
毎回体験しているのです
そして頭は、腹にひれ伏し、
もう、このストーリーは終わっているのです

それは、この地球では、代表的に、
簡単には、幸せになれない
幸せは、難しい
ということでしょうか
この大前提さえ、
お腹においては
儚く崩れてしまうのです
体験がもたらす、
《ことばでの説明が難しい、エネルギー》
は、
あらゆるものを超えて、
ただあらわれます
そのあらわれを、
このブログや講座等でも、
引き続き、
表現をしていこうと思います
《奉納として。2026年6月26日》
◆個から場へ〜はじまりの音色〜
◆長期5ヶ月講座
《場へかえる。平安はここに。》
お問合せなどは、下記フォームよりお願いします



