期間限定のゴマちゃんガチャ。埼玉の家に一つ置いてきた。



板橋区にある祖母のお寺。このお寺は毎年盆になると粋な妖怪の絵を描いて何枚も飾っている。

お寺にいる俺が生まれる前から居る孔雀。去年も撮ったかな。バシリスクみたいでかわいい。


今年の夏は家族全員で今までにない位話し合った。今まで目を反らしていた問題に向き合い、気持ちの全てを伝えあった。
新しい未来の目標が出来た。それは決して楽な道では無いが訪れる出来事を災難と感じるか宿命と思うかの違いで180度変わると思う。もちろん綺麗事ではなく、その人や本人にしか解らない痛みを含めて俺は全てを受け入れて行きたい。
時間がかかってもいい。自分に起こる出来事を宿命だと思いたい。

埼玉の家に居る間ずっとリオオリンピックを観ていた。スポーツから感じる事、学ぶ事が凄く多い。
俺の好きなアーティストもアスリート寄りな気がする。不摂生こそロックみたいな考え方は死に急ぐだけだし、海外のミュージシャンとはそもそも身体や神経の作りが違うのだろう。
俺はアスリート寄りのミュージシャンが好きだ。地道に努力してる姿を見せず人前で華になり観客を魅了する。凄く素敵な事だと思う。
去年とはまた違う宿題が増えたよ。
抜け殻の様だった2年前の夏、生きている意味すら解らず朝と夜が訪れる日々。
そのヘロヘロの間に付き合ってくれた人達、友達、家族、本当に感謝してます。
いきなり気持ちが強くなった訳ではないし今でも拭い切れないものややりきれない気持ちになる事は山ほどあるけど、少しだけ前に進んでいると実感している。
好きに生きる事の不自由さ、わがままと我が道を行くのは違う事、好きにやることと我慢をしないのは違うと言う事、いろんな事を考え胸にしまいこんだ。
来月のライブに向けて、また始めよう。
新しい道をこの手で掘り続けよう