昨年は諸事情により行けなかったカメ DE SHOW!に、今年は行ってまいりましたよ〜

起きられるかの不安はありましたが、とりあえずちゃんと行けました。
11時半には着くかなあと思っていたのですが、1駅乗り過ごして11時45分。
東京都民歴長いのに乗り過ごす。
反対方面に行くのって地味にめんどうなんですよねー 
自分のせいだけど


降りるなり、あ、明らかにカメ仲間だわーという方々がちらほらいらっしゃいました。
7年前だか、初めて行った時はそれらしい人がわからず会場が見つけられなかった覚えがあります。
すごいなあ、カメパワー。


中は相変わらずのすごい人。
誰か会えるといいなくらいの気持ちでおりましたが、ぼんやり中をうろうろしている中で、えぽさん、まなさん、麦さんにお会いすることができました〜(くさがめさんは後ほど)
(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち☆

図々しく混じるアタクシ。
このくらいの歳になると遠慮ないですよねー

後ほどまたとお話して、別行動となりまして。


さて、今回ゲットしたみなさま〜♥





亀の屋亀千代さん。
左上のハガキは、来年3月の名古屋カメ DE SHOWのお知らせです。




八重山みなみんさん。
ニホンイシガメポーチが、今回のいちばんの目的だったんですよー
かわええ!
ぷっくり甲羅が愛らしい。女の子かなあ?




金亀糸業さん。
企業さんです。
トートバッグは丈夫そうで良い感じです。
職場でノートPC持ち歩きに使おうと思います。
弊社のノート、ちょっと大きくて重いんですよ……。




あかぽんさんのイヤリングと、若井カメ吉商店さんのガラスのピンバッジ。


このお顔の繊細さ!見て!
ちっさい鼻の穴がちゃんと書かれています。
かめさんを見る度に、こんな小さい穴で息できるのねーと思うのですが、そのまんまのかめさんになってる感じです。




モシモシカメカメさんの飛び出すかめさんハガキ(3Dメガネ付)と、親子かめさん、おみくじ。
美亀と出てはしゃぐアラフィフ。
いやもう美しいなんて言われないですからねー……若い頃も言われてないけど。
そして今年やっと手に入れられた、みのじさんの手帳♪




これはいただきものたち。
誰かに会うかなーとは思っていたのに、何も用意していなかった自分の大人力のなさに愕然です。
ほんと、こういうところがねー
ダメなんスよねー
反省。


1Fで話している時に、かめちびにいさんの、kamekametibitibi2323さんが麦さんにお声がけされていました。
すごいわ、かめさんの輪って。



その後、かめトークを心ゆくまでした後おうちに帰りました。

心に残るのは、
「(買いすぎて)レシートもらえない」
というえぽさんのお言葉。
うんうん、自分のお買い物暴走の証拠が残っちゃうのはねー(え?そうじゃない?)




で、帰って届いた、社員寮内職部さんのステンレスボトルとカップとコースター。


ボトルは未知の生物とかめくんたち。
カップは体重を測られてるかめくんたち。
頭隠しておしり隠さないかめくんたちコースター。
どれもかわいいのです。

ちなみに後ろの絵本はワタクシの私物です。


カメ DE SHOW!でお迎えしたものも、ゆき寮長さまからお迎えしたものも、もったいなくて使いたくないけど、使わないのはもっともったいないので大事に使いますよ〜"(ノ*>∀<)ノ




お出かけ前の水換え中。
ここの洗濯バサミが取れたら出られると知っているので、帰りたくなるとここに来ます。


葉月だとさくっと登って脱走しちゃうんだけどね。
亀千代さんは女の子だから難しいですね。

……決しておちりが重い訳では。