みなさん、攻略は進んでおりますでしょうか?

 

かめたくさんは、

 

いつも最適解の情報が出るまで待つ、と心に誓いながら

 

結局ガマンできずに突撃してしまう持病があるため

 

解放2日目の日曜日から出撃しました。

 

 

 

 

いや~、E1にしては、試行回数を求められましたね

 

ま、一部は自分の判断ミスもありましたが、

 

それでもボスが固いですね。

 

正直E1だから

 

特効艦じゃなくてもイケるやろ~

 

欧州艦のレベリングを兼ねて出撃させたろ~

 

ぐらいにしか考えてなかったですが

 

甘かったですね。。。

 

そもそも特効艦いないという。。。

 

 

 

 

 

今回のE1ラスダンの出撃メンバーをご紹介

 

ビスマルク・・・・火力

千代田・・・・・・制空

シロッコ・・・・・対潜

浦風・・・・・・・対潜

フレッチャー・・・魚雷カットイン

グレカーレ・・・・魚雷カットイン

 

 

狙いは単純、

 

昼戦のうちに取り巻きを叩き

 

フレッチャーとグレカーレの魚雷カットインでフィニッシュ

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

・・・グレカーレの魚雷カットイン

 

18しかダメージ出ないんですけど。。。。

 

いやいや、固すぎでしょう!!

 

ちなみに、この後のフレッチャー姉さんの攻撃は、

 

カットイン出ずの、攻撃miss。。。😢

 

 

 

 

その後もラスダンに挑むも、

 

 

 

 

とまあ、こんな感じに、

 

フレッチャーとグレカーレに仕事をさせない動きをされ

 

全然うまくいかない

 

やっぱりE1にしては固すぎない??

 

今回のイベントは本職の都合で、

 

いつもより指揮が取れる時間が短いんだよな。。。

 

 

 

 

というわけで、動画をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかクリアできました。

 

最後のグレカーレのカットイン、

 

クリティカルなのに23しかダメージ出てない。。。

 

ビスマルク姉さまの連撃がなければ落とせていなかったですね

 

 

 

 

装備紹介

 

 

 

 

 

 

 

シロッコと浦風は、潜水艦絶許装備です。

 

 

 

 

 

ひとまずE1は甲で突破できてよかったです。

 

あまり時間のない中での攻略ですが、

 

なんとか頑張ります。

 

ちなみに、このブログを書いている現在、

 

E3-2の輸送をやっております。

 

なぜ中破している艦をわざわざ狙ってくるのか、

 

ソレガワカラナイ

 

 

 

 

・・・E2攻略報告記事も、頑張って作成します。

 

では、ノシ