ストラップ直してみた。 | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

5月の半ば位に野良仕事あとの私を襲った悲劇。

壊れちゃった、ストラップ。



おととい、やっと研修の課題の全てを提出したので、昨日の夜はストラップの修理に挑戦。


まずは、残ったビーズを取り外す。

なんじゃこのひも。テグスじゃないみたいだなあ。

ワイヤー?


とりあえずワイヤー使ってみっか!



しかし、ポケットの中で気がついた時にはバラバラだったから、ビーズ揃ってないよなあ。

玄関外の階段でも発見したし。とりあえず拾えるだけ拾ったビーズを集めて、修復を目指す。


どう見ても材料足りてない。

もう既になんちゃって修理。


目を使い過ぎて、よく見えない中がんばる。

手芸用ルーペと携帯のズームを駆使して。あとは心の目(いや、それ見えてないって)


完成したことにしよう。

としょぼしょぼの目で眠りについた私。達成感あるような、ないような。


そんな中、今朝出勤のため外へ出た時に階段下の防草シートに落ちているビーズ一粒発見してしまった。


くーーー。

もうバラしたくないのだー。