あーあ、失敗しちゃったー。 | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

2週間ほど前に、つるなしいんげん、さつきみどりの種まきしました。一向に芽がでてこないからさ、今年買ったタネじゃないし、残りのタネは、発芽させてから培養土に植えて育てようかな?



と思って、水につけてみたのです。


今日、ふと思い立って、発芽までの日数を、調べてたら、なんとタネが腐るから水につけてはダメなんだって。


あーあ。やっちまったぜ。

水につけてしまいました。先に調べたらよかったなー。あ、でも腐ってないかもしれないから、とりあえず明日の朝、プランターに蒔いておくか!




そんでもって、通常にタネ蒔いた後は、表面が乾かない程度に水やりだって。


お!それもしてないぞ。





たいがい、いい加減なやり方なのです。





それでも、今年はスナップエンドウがビギナーズラックで、上手いこと収穫できているから、トントンということにしたいと思います。


もうすぐゴールデンウィーク。

夏野菜の苗の買い出しだーい。