いちご収穫 | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

何年か前にいちご狩りに行ったいちご園でひとつ100円くらいで5個位買ってきた苗が、ジャンジャン増えてわけわからん程増殖しましたー。



ほんとは元苗と一個目、私は長男と呼んでます。母がそう呼んでたので、それにならいます。長男と更に次男まで、さよならして、三男以降が来年の苗になるそうです。

もちろんそんな世話は出来ないので、めちゃくちゃです(涙)
今年は3カ所になってしまったいちごちゃん達。
今年の秋こそ、ちゃんと整理しよう。
アリババと40人の盗賊みたいに印をつけるグッズを用意してあるぜ!

私と同じ時、一緒に買って来た、叔母の畑の美しさったらないのです。いちごもでかくて羨ましい。
それもこれも、ちゃんとお世話してるから。ズボラな私には高いハードルです。

それにしても、綺麗ないちごに仕上げる事の難しさったら!私のいちごは、殆ど虫に食べられてます。なめくじや、ダンゴムシももちろんありもいちごが好きみたい。
鳥除けネットは、かけてあるけど、敵は鳥だけじゃない。敷きわらも、適当だから、殆ど泥付きです。

まあ、汚れは洗って、手間だけど虫喰いは、切り取って洗っていただきまーす!