暑いー | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

暑くてだるくて昨日の朝は草取り休んで、仕事に行ってきた。
今朝もだるくて7時くらいまで始められなかったけど、家の裏の草刈りしてカゴに3杯ほど山盛りの草を運んだら、少しやる気も出てまいりました。

先日蜂に刺されるという悲劇の中草取りをした月桂樹に日除けのよしずをかけて(やっとかよ!)

いよいよ草刈り機ー。と思ったら、まず歯のダイヤモンドチップが無くなってるから交換してー、燃料作ってー、準備もたいへんです。

それから、始動。予定の範囲まで行かないうちに燃料終わって、11時近くだったので、終了。

あとは夕方再開したいけど、暑いなー。

と、現在ダラダラ中。予定では再開時刻なんだけど、暑すぎるので16時くらいまで遅らせよーっと。