オリーブとホームレスオウム | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



いよいよ明日引越しです。


今お部屋の中がものすごい量のダンボールの山。



ベットもたたんでしまい、積み重なったダンボールの

横の床に布団で寝ているので

地震が来たらダンボールにつぶされて死にそう・・笑



まだ2割くらい残っているので

頑張って今日やっちゃわないと。



先週の土曜日に新居の玄関横に



オリーブの木を植えに行きました。


ポストの横です。


土に肥料とかまぜるんですが

よくわからなかったので、オリーブの土を買って入れ替えました。




こんな狭い所なのに

掘り起こした土はこんなに。


掘り起こし作業が

思いのほか大変で、腰が痛てー痛てー。




届いたオリーブ





いい具合に収まりました。


2.3メートルのオリーブなのですが

植えてみる思ったよりぜんぜん小さい。



これから年月とともに大きくなっていくのが楽しみだなぁ。

ポスト回りには、お花と、玄関前にはヒメリュウという

草を植える予定です。



落ち着いたらお家の中も少しづつアップしていこうと思っているのですが

なんせ狭いし、普通のお家すぎて

ご紹介できるようなお家じゃないんですよね・・涙



さてこちらも。





ホームレス中学生ならぬ、ホームレスオウム。


私達がせっせとダンボールの中に詰めている横で

カメ助も作業中。


ガジガジ、ガジガジ。






ボクもお手伝い♪


背中を向けてガジガジ必死でやっているんだけど

カメラを向けるとこっち向いちゃうから


背中向けてガジガジしてる後ろす姿がすっごくカワイイんだけど

写真撮れませんでした。






えらくこの中が気に入ったみたいで、

ここでじーーっとしていました。


しばーーーらくここで羽繕いしたりガジガジしたりを

楽しんでいました。


なんかこういう守られてるっていう

場所が落ち着くみたいです。




さぁもうひとふんばりだー。






にほんブログ村
人気ブログランキングへ