朝一のバナナと、アクセントクロス。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



今日朝から雨降りでした。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

カメ助、起きてすぐのバナナ。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

朝からかぶりついてます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

沢山あげても途中でポイしちゃうので

少しだけ。


間食しました♪



そして、11:30am。


車の中で食べるおにぎりを握り

コーヒーをを水筒に入れて、

新居を見に行ってきました。



もう大工さんの木の工事は終わっていて

クロス屋さんが入っていて、作業中でした。



作業中だったのであまり

写真が撮れなかったのですが・・・



二階のキッチン部分。

狭いおうちなのでこじんまり系です。笑


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



キッチンのコンロの前に立った時の

横の窓から外を見た感じ。


こちらは東側。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

うちは、通りから一本路地に入った所にあるのですが


三方向家に囲まれてしまっています。

家自体は西向き。


西の窓が一番大きいので夏の暑さが心配・・・・。



そしてこちら。

三階の私の部屋です。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

壁一面だけ、アクセントクロス。

淡いピンクにしてみました。


なんかかわいらしくなりすぎちゃって、

女の子の子供部屋みたい。笑







ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

こちらが小屋裏収納。

四畳半くらいの広さがあって、荷物置き場にしようと

思っています。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

こちらが旦那さんの部屋。

天井の一番高い部分は2メーター90cmもあります。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

あとこちらが三階のトイレ。

壁紙一面だけ・・・・・なんと濃いめのピンク。


トイレの面積は小さめなので

ちょっと遊び心があってもいいかなぁと思って。



トイレ2か所と私の部屋だけアクセントクロスにしました。


一階のトイレのアクセントクロスは黄色です。


最初、紺色にしようと思ったのですが・・・・

ぜんぜん風水にこだわっている訳じゃないのに


西向きの水回りには、風水的に黄色がいいって聞いて、
じゃあ,せっかくならそうしましょうと


便乗して黄色にしただけなんですけどね。笑



来週の週末には家じゅうのクロスが張り終わっている

みたいです。



まだフローリングにシートが張ってあるので

全体像がよくわからないのですが、早く全体を見たい~



12月の下旬に引っ越しになりそう。

一番忙しい時期なので大丈夫かなぁ・・・





にほんブログ村
人気ブログランキングへ