栗の渋皮煮完成!  (インコ・オウム・鳥) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

昨日一日寝かせておいた栗の渋皮煮。

栗だけ取り出して、汁を三分の二位になるまで煮詰めます。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして煮詰まった甘い汁と、栗を瓶に詰めて出来上がり~


カメ助も、私の肩にとまってずーっと作業を見ていましたので、

記念にパチリ。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

結構沢山出来ました。


カメ助さんどうぞ、どうぞ・・・
遠慮しないで真ん中に!笑


なぜか、

私の肩に乗りながら、キッチンで料理していると・・

しきりに、話しかけてきます。


話しかけてくるといってもこの時は、言葉というよりも

ぎゅぃ~とか、ぎゅ~?とか語りかけてる感じ??


だから、カメ助の声に、そうなのー、へぇすごいねーとか

言って私達の中では会話がなりたっています。笑




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

早速・・・


秋の香り・・・

甘くて少しブランデーの香り。

美味しい渋皮煮頂きます。






にほんブログ村
人気ブログランキングへ