千葉の南房総へ プチ旅行 インコも一緒。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)





旦那さんの実家で日曜日に用事があるので・・・

土曜日から、千葉に向かいました。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

出発進行♪



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

土曜日のお昼に出発。

まだ出発したばかりなので街中です。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

高速に乗って・・

土曜日は一日観光です。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

カメ助の定位置は、ここ。

助手席の私の頭の所。



途中、千葉県富津市金谷にある、漁師料理のお店

かなやへ



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


目の前は海!




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

新鮮な魚介類が沢山



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

魚のづけ丼と・・・



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

貝尽くし。



そして・・・南総フラワーライン。



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


館山市内から洲埼灯台~白浜の野島埼灯台を通る海岸沿いの道で、

伊戸~相浜までの約6kmは「日本の道百選」に認定されたそうです。


まっすぐでとっても気持ちがいい♪



海にも足だけ入りました。

今頃の海は、夏の暑さが去った後で、意外に

気持ちがよかったです。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)




カメ助は、だいたいここが定位置


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

タオルを伝って、下に、止まり木スタンドまでいって

そこから、下に降りてご飯食べたり・・・

慣れると自由にやってます。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

車の中はカメ助にとって、

リビングの延長みたいな感じに思っているみたい。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



最南端の地まで行きました。





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

岩の上に登って、向こう側には旦那さん。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

そして温泉に入って、夜はまた、海沿いの

漁師の小料理屋へ




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

お味噌汁にはカニさん。


これは食べれるのですか?と聞くと、

イセエビ漁の網に一緒についてくるカニで、

地元の方々には、「いせっぴ」って呼ばれているんだって。


なんか「いせっぴ」ってカワイイ。


まるごとバリバリ食べていいんだって。



次の日はあいにくの雨で・・・

写真はここまでしか撮っていないのですが、

帰りは千葉の山の方を通ったのですが結構山深い場所もあったり

新たな発見!


東京から一時間半くらいで行けるけど

案外いい所ありそうなのでまたゆっくり行ってみようっと。






にほんブログ村
人気ブログランキングへ