黄色いズッキーニと黄色いキノコと緑の鳥。 | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



この間、秩父に行った時に山のふもとにある「道の駅」で買ってきたズッキーニ。



お料理してる時に、カメ助がキッチンブランコにいたので

あげてみました。




ズッキーニなんて、初めてあげたので・・・食べるかな??


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

食べてる食べてる・・・・




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

きゅうりが大好きなので、ズッキーニも大丈夫みたい。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

ぽりぽり・・・





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

食べてるけど、遊びながら食べてるのかな?

ほとんど下に落ちてるし・・・・笑



そして半分くらい食べたら、飽きちゃったのかポイっ!!!




あと、びっくりしたのですが、うちの観葉植物の

フィカスウンベラータの木の根元。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

今日見たら・・・・・きのこ発見!!!!




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

なんで??

こんな所に生えてきたのーーー?



可愛いんだけど、毒あったら怖い!!!!

と思って調べてみたら・・・・



コガネキヌカラカサタケ という熱帯原産のきのこみたいで

結構、部屋の観葉植物から生えてきたって人が多くて

びっくり。


なんと一日で枯れちゃうらしい・・



明日また観察してみよーっと。






にほんブログ村
人気ブログランキングへ