ハーブとインコ。 (オウム・鳥) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

最近、どうやら、植物づいてしまってます。笑


最近買った、ハーブ二種類。

ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


二つとも香りが大好きなので選びました。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


カメ助の隣のがローズマリー。


とても香りが強くて、すごく香ってきます。

ちょっとすーっとするさわやかな、いい匂い♪




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


そして左側が、ユーカリ。


ユーカリの香りが、とにかく大好きなのですが、

これはそんなに香らないタイプみたい。失敗した~笑


もうちょっと葉っぱが白っぽいやつ?

アロマオイルとかに使われてる種類が、もっと香りが強いやつみたいです。


ドライフラワーになってもすごい香るし。

なぜか何回もかぎたくなるヤミツキになる香り。



私は花粉症ではないのですが、

花粉症に効くって書いてありましたよ。



ハーブはその人に合う、合わないがあるらしく

自分がいい匂い・・とか心地よいって思う香りが自分にあっていて

その匂いをかぐと安らいだり、リラックス出来てアルファー波が出たりするらしいです。



あまり好きじゃない・・・とか、心地よくない香りは

自分に合っていないので、避けた方がいいみたい。


私は、アロマオイルでも

イランイランとかが苦手なんだな~

なんか頭痛くなっちゃうの。






ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

カメ助、ちょっとびっくり顔。



普段はベランダに置いて、ちょっとリラックスしたい時に

天然のアロマオイル代わりとしてテーブルにもってこようかな?って考え中です。







にほんブログ村
人気ブログランキングへ