クチナシの花とインコ。   (オウム・鳥・植え替え) | ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

確か・・・・

半年くらい前?もっとかな?


とってもいい香りに誘われて、お花屋さんで、切り花で買った「クチナシ花



ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


その時、つぼみだったお花はひらかずに終わってしまいました・・・・



でも、葉っぱは元気だったのでそのまま花瓶に飾っていたら

根っこが出てきました。




花瓶に入れて葉っぱの役割として、ずっとお花の脇役になってくれていました。

そのお花が終わったら、また次のお花の脇役として。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)

スゴイネ~



根っこ沢山だよ。

生命力ってすごいね双葉


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)




ついに、今日、

土に植えてあげました。


ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


くちなしの土デビューです。




ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)


今までお水だけでごめんね。

でも・・頑張って育ってくれてありがとう♪





ズアカハネナガインコ カメ助のBLOG (オウム・鳥ブログ)



今日から土の養分を沢山すって・・・


元気に育ってくれたらうれしいなぁ。



そしていつか、

真っ白で素敵なお花をつけてくれたら・・・もっとうれしいなぁ。








にほんブログ村
人気ブログランキングへ