mother's day



訪問ありがとうございますウインク

あいですハート


訪問看護の仕事に携わって1ヶ月。


毎日新しいことで、必死に頑張ってきました。


年下の先輩に付いて回らせていただいたり、

久しぶりの看護だと思うと力んでいました。


しかし、ふと気付いたのは…


私、人生の経験積んでる!!



看護の経験、

それは病棟ありきやと思ってた。


病棟より外来が長くて、私なんて…

看護師名乗れないと思ってきてた。


でも、今まで回ってきた診療科のことが役立ったり。


何より子育ての経験、

10年の夫婦関係で色々乗り越えてきたこと、

それもこれも全部私の人生の経験!!


人生の先輩方にケアさせていただく中で、

夫婦関係がこじれている方とかもいる。

どちらの言い分もわかるし、

傾聴する上でも経験って役立ったりする。



入浴介助でも、子どものお風呂入れたりしてきたことで、ドライヤーが熱いだの髪が引っ張れるだの色々教わってきたなぁ…。


子育てにも通じていることもあるなぁと。




ほんと、それだけじゃないんですが。


人生の経験って看護に繋がる!!


そう思うとわたしにも出来ることあるんじゃないのかなぁと思ってます爆笑


皆さん、生きてきた分自信を持って欲しいですキラキラ



日々成長だあ〜


写真は、昨日家族で夕陽を見に行ったものです。


沈んだ後も、空が綺麗キラキラ

海に近い所に住んでるのすっかり忘れてました!!

今日もありがとうとお日様に声をかける。

なんかいいですねハート