訪問ありがとうございますウインク
あいですハート

週末、娘の学童での保護者会がありました。

一年前、役員のくじを引き、
1番大変だったねと皆んなに言われる会計役員をがんばりました。

まず、今までの書類が膨大にあり、
仕事内容を整理しました。

テプラ買ってて良かった流れ星
大活躍でしたよキラキラ


そして、毎月何かしら大きなイベントがあり
グループLINEで話し合いをし、
お金を下ろして、必要な方に渡して…。

本当に大変でした。

仕事を変わる年休消化のお休みも、
会計報告書の作成に追われておりました。

前年にならえではなく、
わかりやすく変えられる所は変えたり、
引き継ぎやすいようにとか。

出来る限りの力を尽くしたので、
今までの適当ですよ〜で引き継がれていたことを修正してとか、
やらなくてもいいけど、
ちゃんとやりたい私は
がんばりました!!

これはさがなのだと思います…。

適当では出来ない。

自分の頭を整理し、
書類も整理していきたい。

最後まで、
よくグループLINEで変更が来たり、
子どもがおろうが、ってみんなおりますが、
やりとりがしょっちゅうでした。

ほんま、大変やった…。

町内の子ども会も会計でして。

ごっちゃになるわ。

そして、役員はみなお母さんがするから、
必然的にお父さんノータッチ…。

我が家もです。

この保護者会で引き継ぎをして、
抜け殻状態に…。

寝ても
寝ても
寝足りない…。


午後お日様の光を浴びながら、
お庭の掃除や、花の手入れをすることで、
やっとリセット。

相当お疲れだったのでしょうね。

もう眠気とおさらばなんて出来ないのではないかと思ってしまうぐらいでしたから爆笑

一つずつやりたい私としては、

今年は他の役員に当たらず、
仕事に集中したいものですが。

皆さん、お疲れ様ですハート

ご褒美に食べたファミリーマート限定のムーミンデザートです