訪問ありがとうございますウインク
あいですハート

昨日書いた記事に通じますが、
今まで大きな組織で働いてきました。

給与、福利厚生、休暇など充実していました。

そして、今は1年前に立ち上げたばかりの10人程の事業所。

正社員の看護師は4人。
その内の一人です。

メンバーが少ないので、
平日にお休みが欲しかったら、
訪問予定を調整して、ほかのメンバーにチェンジしてもらわなくてはならない。

今までだったら、その日の勤務が10人だったら、9人で回すだけって感じだったので、
お休みとりやすかった…。
チームで働くメリットですよね。

休暇は権利!!
と思っていたので、
先輩に嫌味を言われにくい形で、
いかにお休みを取るか。
そんな事を考えてきました。


今回、まだ一週間しか働いていないですが、
私は受け身で働いてきたなぁ
と気づきました…。

なんと浅はかな…

って、組織で働いていると皆んなそんな感じですよね。

休みは権利なんだから、取らせてもらって当たり前!

なんか根本が違うような気がしてきました…。

まだうまく伝えられないのですが。

組織に守られてきたけど、
組織のせいにもしてきた。

そんな学びがありました。

日々進歩していく私でありたいです!!キラキラ