訪問ありがとうございますウインク
あいですハート

実は、今年度、町内の子ども会の役員をしておりました。
役は会計担当でした。

そして、児童館の役員も当たりました。
こちらも、会計役員でした。

今、どちらも報告書を作り、
会計監査に向けて色々と動いている所です。

次年度の総会までに締めをやらなくちゃいけないし、
次年度の担当の方にわかりやすく引き継ぎできるようにしたいし。


あぁ〜頭の中がパニックですアセアセ

どちらも、もう10年くらい放置されている要らない資料なんかもあって、
少しずつ整理してはいるのですが…。

次の方に引き継ぐ時には、
要らないものはちゃんと破棄して、
資料はまとめて、
やらないといけませんね。

何年も前のは分からないから残しておく。
そんなんで、ごちゃごちゃ一式渡されました。

USBの中も整理しました。

そんなこんなで、転職切替の休みが潰れていきます…。

むしろ、これをする為の休みだったのではないか?なんてウインク

でも、ちゃんと自分の頭を整理して、
しっかり引き継ぎが出来そうです。

今年度当たった役が2つとも会計ということで、混乱しましたが。

やり方も違いますしね。

よく頑張った私キラキラキラキラキラキラ

あと少しです。


そして、会計をしていて、
手持ち金という事で、小銭やお札をいくらかおろしておくという手法を受け継いだのですが。

これって、個人でやっても便利じゃない?
と思いつき、
100均で発見!!

早速がま口に小銭を放り込んでいたのを
入れ替えてみましたウインク

玄関口で支払う必要があったり、
明日朝イチに保育園に必要!!
みたいな出費って時々あるのですが、
あぁ、足りないみたいな…
そんな事があったのですよね。

それなら、しっかり準備している方がいいのではないかなとチュー

これから、次の仕事は忙しくなるのが目に見えてますので、
準備できるものはしていきたいなぁという所での思いつきでしたラブラブ

この小銭入れにはMAX、17480円も入るみたいです!!
今月は小銭が財布に来たらどんどん貯めて行こうと思いますキラキラ

あとは、お札も今のうちに新札に替えて、
いくらか用意しておこうかなラブ

生活を少しでも楽にラブラブ