訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日の続きですが、

本屋さんに行った時に、月刊漫画を欲しがったんですよね。

2年生でもうかぁ…

親の私が付いていかない。

毎月買うことになるのかな?

お小遣いもあげてないのに。

お小遣い制にして、そこから買わせる?

そもそも、一冊500円越えやんアセアセ

ぶつぶつ悩みました。

とりあえず、今日は自転車買ったばかりでお金がないから、またにしようね、と帰りました。

夫と話し、
自転車を買ったばかりなのに、
また好きな本を買うのかと。

家にある図鑑は読み込んでるのか、
もったいないと。

少し怒っていました。


でも、娘の欲しい気持ちもわかる!!

漫画であれ、たくさんの文字や気持ちに触れられるのはいいことなんじゃないかなと。

それで、私はというと…
自分も漫画をまた最近読むようになって、
漫画の良さもわかる!!

というか、私がCITTA手帳を使ってから、
あれを買ったから、これはしばらくがまん
という考えではなく、
欲しいと思った時に、自分にとって必要なものなら買えばいい。
買って満たされるのであれば、手に入れたい!!
という考えにシフトしていたから。

子どもは、自分でお金を稼げないけど、
欲しいものだってある。

やみくもになんでもかんでも買い与えるのは、
子どもの為ではないけど。

あれもダメ、これもダメ、
というのも辛いよね…。

という結果…
長くなったので、また明日お話ししますね。