訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

今年はコロナでステイホーム正月🎍

皆さんはどんな感じですか?

我が家は毎年、夫と私の実家に帰らせていただいていたので、
お正月料理はおよばれしていました。

それが、今年は…

どうする?

夫は2万くらいのお節を頼みたかったようです。

それなら、好きなものにお金使いたいよね
という結論になり。

スーパーで食べれそうなお節の小分けパックをいくつか買って、ピクニックの大きな3段お弁当箱に詰めましたキラキラ

また毎年するなら、お重も欲しいなぁ爆笑

夫が、カニとすき焼きのお肉を買ってくれて、
お節とご馳走を食べて過ごしました照れ

私の母が好きな栗きんとん
私もと作ったり、
(裏ごしが大変だったアセアセ)

お煮しめを作ったり

お雑煮を作ったり

上手いこといったのかどうか…

まぁ、みんな食べてくれましたが。

お正月準備ってご飯だけじゃないですよね。
お飾りや、神棚を整えたり。
普段の生活もあり。

なんだかんだと忙しい年末に準備して、

年始はゆっくりとさせていただく。

いつもは、もっとゆっくりさせてもらっていたと気付きました流れ星

お客さんを迎えるって、
掃除する場所も増えるし、
布団干したりだとか、
色々と大変だと思います。

親って、それを喜んで準備して心待ちにしてくれていた。

ありがたいなぁラブラブとしみじみ。

帰る場所があるって幸せなこと。

そんな風に感じたお正月でしたウインク