訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指しています、あいですハート

昨日はお餅つきをしましたラブラブ
自宅の小さい裏庭で。

私の母方のおじいちゃんが作る餅米を使って。

お向かいの仲良くしてくれるおばあちゃんが譲ってくれた石臼や杵、餅つき道具一式を使って。

総合病院の看護師をしていて昨年までは、
年末年始に休暇は2.3日程度まとまってあればラッキーなぐらい。
外来とはいえ、なんせ年中無休ですから、ずっと交代で出勤なんですよね足

休日であっても、働いていてくれる人がいるおかげで社会が成り立っている。

本当に感謝です照れ

休日に出勤が出来るということは、こどもをみてくれる夫や両親が元気だということ。

本当に感謝です照れ

休日に休日として過ごせること。

これも、本当に感謝です照れ
ありがたい。
ゆっくり、娘の宿題にも付き合える。
2年生の宿題としては、年末年始の行事に家族として参加する。
たくさんお掃除も一緒にしてくれたし、
お正月準備も、共に味わうことが出来たなぁと思います照れ


年始にお休みがあっても、両家の実家に帰らずに過ごすなんて、そんなお休みなかった!!

家族でのんびり過ごすのがそれはそれで楽しみですラブラブ

今年一年、大きな風邪をひかずに過ごせたのも、
コロナであまり出かけることがなかったから。

言い換えれば、無理をすごくしてきた。

やりたい、行きたいが先行して、
疲れをとることが出来なかった。

30代も半ば、
これからも、土台をしっかり
寝て、食べて、笑って
ワクワクしながら生きていきたいですハート

2020年、ブログにたくさん訪問いただき、
本当にありがとうございましたキラキラ

よいお年をお迎えくださいませハート